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210 2016/12/05(月) 22:36:59.00ID:LXxP50w9.net
やっぱネット工作してんのかね
工作してるならんなことやってコンテンツ面白くする努力しないからここまで失速したんだよと言いたい

意見メールニトロに送ったことあったけど
(3次元やグッズ展開早いのありがたいけどそろそろユーザーの声チェックしてみたいなやつ)
テンプレ自動送信すらなく、あーこういう会社かとスッと冷めた
パク騒動に関してはもやもやしたけど一応公に認めて対応はしたので
ゲームの方も少しは頑張るだろうと思ったらまったく頑張らなかったな

コンテンツのレベルをあげる努力怠って金を巻き上げたり
会社の名前売ることばかりに力を注いで
ユーザーをバカにしきった社風なんだと思う





211 2016/12/06(火) 00:55:14.31ID:T2H80Qsq.net
>>210
>工作してるならんなことやってコンテンツ面白くする努力しないからここまで失速したんだよと言いたい
それはそもそもあの基本システムで面白くすること自体に無理があるんじゃ…
キャラ間の友好度親密度…は数が多すぎてどうにもならないとしても
もうちょい固有スキルあるとか好きキャラ育てると強スキル付けられるとか
育てゲー箱庭ゲー要素でもあればやり込めたかも知れないけど
あれは本当に回想とキャラ増やす以外にほとんど道がない気がする





212 2016/12/06(火) 02:05:05.65ID:GVW++ejR.net
>>211
んなこと言ったらお手本にしたゲームの人気ももっと落ちていいはずだよ
キャラも回想もこの手のゲームにしては多いどころか少なすぎるくらい
スキル強化や箱ゲーとしての可能性は全然あったと思う
あとはせめて内番会話発生する組み合わせ増やすとか一騎打ちの発動率上げるとかも簡単にできたはず
社員に描かせてすぐ用意できる新しい景趣すら出し惜しみだし…

高難度を求めてる人は少ない作品だから面倒なシステム作らなくても月に2、3回くらいアイテム追加や
数行のテキスト会話追加だけで楽しめた人多かったと思うな
まあそういう工夫をする気もない公式だからもう辞めたんだけど







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参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1477311726/